こんばんは!
毎度ご無沙汰してます、三木です。

いやはやいやはや!!
早くもこの日が来たよ!!

そう!
本日5/16(土)はAnBですよ!!
前回皆様のおかげで、イカすアキバ天国(昼の部)にて優勝させて頂いたので
初の夜の部「ぢゃ☆ベストテン」に出場です!!

もうね、なんでしょうこの緊張!!
こんなの久々ですよ!!

ベストテンには、三木の憧れの素晴らしい演者さんたちがたくさんいます。
この中に入ってライブで競わせて頂けるなんて、まだ嘘みたいなんだよ。
でも嘘じゃないんだ。

ずっとずっと願ってた、夜の部ベストテンへの出場。
それが叶って、たくさんの喜びと経験を得ることができました(詳しくはブログ前頁参照)。
ほんとにほんとに嬉しかった。
でも、これは決してゴールではありません。

ここからです。
今日がスタートなんです。

私は、朗読詩人として、そして母として、初めてベストテン昇格となりました。
その事の意味を、私はあれからずっと考えていました。
きっとステージに立つ人間は誰しもが思うことですが
「私にしか出来ないステージ」とは一体何なのか
切実に、そして真摯に
こんなに向き合わされたことは今までにありません。

前述しましたが、夜の部は、みなさん素晴らしい表現者の方ばかりです。
聴き惚れる歌声、かっこいいダンス、みんなの心をグッとつかむ笑顔、思いを伝えるMC・・・
皆さんそれぞれの「武器」を持って、それを確立して、お客様を魅了しています。
ほんとにレベルの高い戦いの場です。

「じゃあその中で何をすれば勝てるのか」
・・・では、ないんだと思ったんです。

もちろん、誰かと競う、優劣がつく場で勝利を望むのは当たり前のことであり
そういった場に出場する人間としてその心構えをもつのは真っ当な姿勢。
でも、それ以前に、それよりも遥かに、大事なことが私にはあります。
「私が、私のステージを全うし、私自身が私自身に勝つこと」
これに尽きます。
そしてその実現が出来れば必ず結果はついてくる。
私はそう信じています。

私は、人にジャンルを問われることがあれば「朗読詩人」と答えています。
私は言葉を伝える表現をしています。
そのためのツールは詩であり歌であり映像であり
形は違えど、共通した想いを表現するために用いられています。
その姿勢を、前回アキ天でまっすぐにお客様にぶつけて
広い心で受け入れて頂けたことが結果に繋がりました。

「自分で自分のハードルを上げたね」なんて言って頂いて
本当にありがたくて、もったいない言葉で、その度に身が引き締まる思いでした。
そして、そう言って下さった方へどうやって感謝を伝えたらいいか考えたら
それはやっぱり、良いステージをする、これに他ならないはずです。

自分自身に向き合い、直球全力勝負ができたからこそアキ天で勝てたんだと思うし
その結果は私だけのものじゃなくて関わってくれたみんなのものだから
もっともっと何倍もの感動に変えて、お返ししたいから。
実現できれば、結果は必ずついてくる、そう信じてます。
まっすぐ、真剣に、全力で、楽しく。

夜の部初陣の三木、みててくださいね。
応援よろしくおねがいします!!

そして!!
昼の「イカすアキバ天国」ではなんと
前回優勝者ゲストとして、たっぷり30分やります!!
なんというすばらしいご褒美!!
皆さんに感謝を届けるのはもちろんのことですが
「ああ、このコに点入れて良かったな」と言っていただける様な
特別な30分にしたいと思っています。
楽しみにしててね!

以下、アキ天&ベストテンの詳細です↓↓


AnBぷれみあむぅ presents 『第44回イカすアキバ天国』

 日にち>2015年5月16日(土)
 場所>四谷mono
 時間>open/11:20 start/11:40 
 料金>前売り¥3000/当日¥3500 ドリンク別 
 出演者>神戸忍/うさみけ/駿河侑夜/ダイエット.デス.スパイラル/
       りゅうきいずむ/MINO+/FICE

 ゲスト>三木悠莉(第33回アキ天KING)※三木の出番は14:00~予定
 司会>FICE
 OPアクト/EDアクト>がちゃぴんず

   ☆会場と時間に変更があります。ご注意ください。



AnBぷれみあむぅ presents 『ぢゃ☆ベストテン』vol.44

 日にち>2015年5月16日(土) 
 場所>四谷mono
 時間>open/17:30 start/18:00 
 料金>前売り¥3000/当日¥3500 ドリンク別 
 出演者>大和撫子/まかべまお/桑名美沙子/
       森永まみ/デカシャツ喫茶/
MicA/
       江織杏/石戸なつみ/29-Q/
               みく16歳/三木悠莉
 ※三木の出番は18:10~予定

 司会>新生司会~ず(あをいちん、☆★朋★☆)

   ☆会場に変更があります。ご注意ください。


うっしゃ!!気合入ってきたぞ!!
新しい会場で、新しい戦い
めいっぱい楽しんで、楽しませる!!

いざ、進め!!


「ぢゃ☆ベストテン」初出場 三木悠莉